オタクの自己満日記

オタクが自己満でつらつら書きなぐるだけのブログです。

こんにちは。ブログ開設しました。

 

まずは、軽い自己紹介をば。

 

ふうりと言います。色んな沼に手を出してるオタクです。アニメにゲーム、アイドル漫画コスプレその他諸々。

 

まずはアニメからハマりました。始まりはアイカツからだったんですが、本当に『アニメ』というジャンルにハマっていったのは『ラブライブ!』からだと思います。姉がリアタイで視聴していたのを見たのが切欠でした。そこから色々手を出していったわけです。

 

いちおうここに記載しておきますね。詳しい話は後々語ることになると思いますが、視聴済みのアニメを置いておきます。推しちゃんなんかも追記しときますね。

齧った程度のアニメも沢山ありますが、それは除外しておきます。

 

アイカツ(氷上スミレ)

アイカツスターズ(香澄真昼)

アイドル事変(サブカル新党 小津留ミカ)

甘城ブリリアントパーク(ラティファ・フルーランザ)

暗殺教室(赤羽業)

うらら迷路帖(巽 紺)

エロマンガ先生(山田エルフ)

桜蘭高校ホスト部(鳳鏡夜)

おねがいマイメロディ(夢野奏)

ガヴリール・ドロップアウト(千咲=タプリス=シュガーベル)

学園ハンサム(鏡蓮児)

神のみぞ知るセカイ(九条月夜、ウルカヌス)

カードキャプターさくら(李小狼)

銀魂(土方十四郎)

繰繰れ!コックリさん(市松こひな)

けいおん(琴吹紬)

ご注文はうさぎですか?(桐間紗路)

ステラのまほう(藤川歌夜)

テニスの王子様(佐伯虎次郎,ジャッカル桑原)

new game!(飯島ゆん)

ノーゲーム・ノーライフ(初瀬いづな)

ハヤテのごとく!(愛沢咲夜)

干物妹!うまるちゃん(橘・シルフィンフォード)

満月をさがして(神山満月)

プリキュアシリーズ(ドキドキ、ダイヤモンド、イーラ)

プリパラ(南みれぃ)

政宗くんのリベンジ(安達垣愛姫)

魔法少女まどか☆マギカ(巴マミ)

魔法少女サイト(穴沢虹海)

ラブライブ!(高坂穂乃果)

ラブライブ!サンシャイン!(黒澤ルビィ)

りゅうおうのおしごと(シャルロット・イゾアール)

 

でんぱ組.inc.(鹿目凛)

星咲花那

i☆Ris(芹澤優)

 

バンドリ!ガールズバンドパーティ(氷川日菜)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(高坂穂乃果)

エスケーピスト

シムズ4

デトロイトビカムヒューマン

龍が如く0、極

テニスの王子様ドキドキサバイバル(海、山)(佐伯虎次郎、ジャッカル桑原)

ドラクエビルダーズ(1,2)

ドラゴンクエスト11

絶体絶命都市(1・2・3・4・巨影都市)

テニスの王子様最強チームを結成せよ

デッドフリックス

アイドルデスゲームtv

13日の金曜日

キミガシネ

みことにっき

みっくすおれ

まことメビウス

偽物ワールドエンド

人身売買デスゲーム

ライフイズストレンジ

ペーパーズ、プリーズ

セブンテッドクロス

60セカンド!

徒花の館

ビヨンド

トラッパーズディライト

マーダグラム

イヴプロジェクト

桃太郎電鉄

スーパーバニーマン

狼ゲーム

学園ハンサム

ビリオンロード

ドキドキリテラチャークラブ

 

 

こんなもんですかね。齧った程度のものなら書ききれないぐらいにはあると思います。

声優さんに関してはみんな好きです。新人声優相坂茜奈さんを応援しています。彼女は羽ばたける声優です。頑張って下さい。

 

ななひらさんの音楽もたまに聞きます。comet chaserがお気に入りです。あと未熟な林檎が目覚めたらも好き。

神のみぞ知るセカイに関しては、初めてCDを買った作品なのでよく覚えています。漫画も全巻持っています。

(特に初めて恋をした記憶、コイノシルシ、アイノヨカン、キズナノユクエ、月の夜に逢いましょう、口笛ジェット)